ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

2015-03-04から1日間の記事一覧

【安中】丸田屋総本店「生クリーム大福」

どれにしようか、いっつも迷っちゃう~。 創業250年以上の老舗が作る、生クリームとあんこがたっぷり詰まった和スイーツ「生クリーム大福」は上品な甘さで、素材へのこだわりがわかります。種類が豊富で季節限定商品も次々と登場するのも楽しみ。生クリーム…

【前橋】くわの実「ぐんまちゃんのケーキとマカロン」

数量限定! ぐんまちゃんのケーキ 2014ゆるキャラ№1のぐんまちゃんがケーキになりました。外はバニラムース、中は苺ムース。前橋市のゆるキャラ「ころとん」も人気。ころとんのまんまるの体はチョコレートで、パカッと開けるとプリンアラモードが出てきます…

【前橋】梅田のバナナ「バナナアイス」

たかがバナナとあなどるなかれ。 昭和2年創業のバナナ専門店。一番おいしい状態のバナナが店頭に並んでいます。たかがバナナと侮るなかれ、ぜひ一度お店でこだわりのバナナを手にしてください。でもお店には行けないというあなた、通販あります。オススメな…