ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

2015-03-09から1日間の記事一覧

【前橋】馬場川通り紅茶スタンド「オリジナル・ブレンド えがお」

「ともだち式紅茶 HOATEA」の紅茶スタンド。葉販売や喫茶、紅茶教室なども行う紅茶の複合ショップです。紅茶好きはもちろん、雑貨好き・アンティーク好きにも、そうでなくても、ゆったり笑顔になる空間です。 アーツ前橋の前を流れる馬場川沿いの「馬場川通…

【前橋】高橋与商店「ころとんのお酒」

前橋を愛し、お酒をこよなく愛する酒店と蔵元のこだわりのコラボ商品。 「ころとん」は前橋市のゆるキャラでカワユイですが、「ころとんのお酒」は、決して安直なゆるキャラ関連商品ではありません。味わい深い辛口のお酒です。 前橋が豚肉料理で盛り上がっ…

【高崎】上州たぬきや「ソース煎餅」

食べやすいサイズがいいんです。 ピリッとした辛味と口の中に広がるソースのほのかな甘味のバランスが絶妙です! ソース味っておいしい~。 大正14年から高崎に店をかまえるお煎餅屋さん。看板商品は、500円玉くらいの小ぶりなサイズの丸い煎餅に、ソースで…