ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

2015-03-10から1日間の記事一覧

【甘楽】こんにゃくパーク「こんにゃく餅」「こんにゃくジャーキー」

こんにゃくを「見て、食べて、体験できる」テーマパーク。試食バイキングは無料で、こんにゃくレシピの数がすごいです! 富岡製糸場から車で15分。「こんにゃくパーク」は、日本一のこんにゃく工場見学ができ、こんにゃく作り体験や、こんにゃくの試食バイキ…

【沼田】フリアンパン洋菓子店「みそパン」

和と洋のコラボ「みそパン」は、昔ながらの製造で一つ一つ手作り。素朴なふるさとの味ってこういうことかな、沼田名物「みそパン」です。 石窯で焼かれた特製ソフトフランスを半分に切り、焼きまんじゅうからヒントを得た甘辛味噌ダレを挟んだ、フリアンのみ…

【高崎】国府野菜本舗「野菜ジェラート」

ここへ行くと、あれやこれや、買いたくなります。だって地元野菜は、見るからに新鮮で、しかも安い。手作り加工品や漬物も無添加で安全。それに、四季折々の野菜を使った「野菜ジェラート」、これは新感覚! ここでしか味わえない逸品です。 地元野菜の生産…