ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

【みなかみ】育風堂「群馬からっ風生ハム・はもんみなかみ(国産ハモンセラーノ)」

併設されているレストランで試して、気に入ったものをお土産に買って帰れるので、お肉好きにオススメのお店です。中でも長期熟成の生ハム「はもんみなかみ」と増田和牛は格別です。

群馬麦豚で作った国産ハモンセラーノ「はもんみなかみ」。みなかみ町谷川岳からのからっ風がふきぬけ、生ハムづくりに好立地なのです。柔らかい肉質と熟成香が絶品で、ワインのつまみやギフトにお勧めです。また、県内でも他ではなかなか手に入らない、希少な黒毛和牛「群馬県産増他和牛」が手に入るお店です。

育風堂は、レストランも併設。精肉店ならではの厳選されたお肉を使ったメニューが自慢。うれしいのは、店舗内の酒店タキザワで購入したワインの持込がOK(※お持込料/1,000円)。

 

みなかみ肉屋のレストラン、生ハム工房 ワインのつまみやギフトにおすすめ|育風堂みなかみ肉屋のレストラン、生ハム工房 ワインのつまみやギフトにおすすめ|育風堂

 

利根郡みなかみ町大穴814-1・0278-72-3574・http://ikufuudo.com/