ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

【みなかみ】GARBA Cafe 本店「バームクーヘン BUNA(ブナ)」

しっとり、もちもち。今までのバウムクーヘンのイメージをくつがえす逸品です。白いブナの木の、優雅で豊かな姿そのままのバームクーヘン、手焼きならではおいしさです。賞味期限も長めなのでお土産にピッタリ。

 GARBA自慢のバームクーヘンは、卵をふんだんに使用し、ひとつひとつ丁寧に焼き上げ、特別な方法で熟成させているのが特徴で、しっとりして、とってもおいしい。

みなかみにも多く自生しているブナの木をイメージした「BUNA」は、うるおい豊かなブナの木をイメージし、シュガーパウダーがブナの木みたいです。しっとりに加えもちもちの食感。そのほかにもアフリカの大木バオバブをイメージした「BAOBAB」、抹茶バーム、ソフトブリュレ、フォンダンバームなど、バラエティ豊かです。Caféも併設されていて、スイーツはもちろん、地ビールやランメニューも充実のお店です。

 

バームクーヘンGARBA バームクーヘンスイーツCafeバームクーヘンGARBA バームクーヘンスイーツCafe

 

利根郡みなかみ町大穴高平815-3 高平ガーデン内・0278-25-3887・http://www.garba.jp/