ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

【桐生】シロフジ製パン所「アイスまんじゅう」

手作り昔懐かし絶品アイスキャンデー。アイスまんじゅうは、昭和20年代からのロングセラー商品、変わらぬおいしさです。コンビニのあれとは違うんです、食べてみたらわかります。

 桐生市民が愛する「アイスまんじゅう」は、おまんじゅうではなく和風アイスキャンデー。白波と富士山が描かれたレトロなパッケージを開けると、コロンとしたフォルムのアイスキャンデー登場。意外とずっしりしています。

こだわりの特製餡をひとつひとつ手びねりで型に落としミルクと固めているそうで、ぽってりした感じがおまんじゅうみたい。買ったばかりは固いので、ちょっと柔らかくなってから食べてみてください。こしあんとミルクアイス、この組み合わせは最強! 練乳ではないミルク味が甘すぎず、すっきりとしてGOODです。

 

アイスまんじゅう~名物シロフジのレトロな和風アイス全国通販アイスまんじゅう~名物シロフジのレトロな和風アイス全国通販

 

桐生市相生町1-298-9 シロフジビル1F・0277-53-5115・http://shirofuji.ocnk.net/