ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

【沼田】フリアンパン洋菓子店「みそパン」

和と洋のコラボ「みそパン」は、昔ながらの製造で一つ一つ手作り。素朴なふるさとの味ってこういうことかな、沼田名物「みそパン」です。

石窯で焼かれた特製ソフトフランスを半分に切り、焼きまんじゅうからヒントを得た甘辛味噌ダレを挟んだ、フリアンのみそパン。もちっとした上品で香りのよいパンに、濃厚な自家製味噌ダレがおいしいんです。ファンは多く、40年以上のロングセラー商品です。

このまま食べてよし、開いてトーストすると、パンのカリカリ感と甘辛味噌がちょっと焼けて、香ばしくなってさらにおいしくなります。

みそもいいけど、あんバター、ピーナッツもおいしいです。(みそぱんじゃなくなってます)。また「今289(コンニャク)パン」は、コンニャクの微粉末を配合し、しっとりモチモチとした食感。食物繊維豊富のヘルシーなパンも人気です。

みそパンは、県内のスーパーなどでも買えるようになりました。沼田まで行けないという方、スーパーのパンコーナーをチェックしてみてくださいね。

 

みそパン こんにゃくパン フリアンパン洋菓子店みそパン こんにゃくパン フリアンパン洋菓子店

 

■フリアン 郊外1号店:沼田市高橋場町2081 ・0278-20-1811・http://friand.co.jp/miso.html