ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

【甘楽】こんにゃくパーク「こんにゃく餅」「こんにゃくジャーキー」

こんにゃくを「見て、食べて、体験できる」テーマパーク。試食バイキングは無料で、こんにゃくレシピの数がすごいです!

 富岡製糸場から車で15分。「こんにゃくパーク」は、日本一のこんにゃく工場見学ができ、こんにゃく作り体験や、こんにゃくの試食バイキングが楽しめる人気スポットです。

無料の試食バイキングは、こんにゃく料理が20種類。すべてレシピが公開されています。私のお気に入り料理は「こんにゃくの唐揚げ」。お肉の代りに凍みこんにゃくに味付けしカラッと揚げた唐揚げは、歯ごたえがまるでお肉。自家製の凍みこんにゃくより断然おいしい。買って帰らなくちゃ。

バイキングを楽しんだら、直売コーナーでお土産探し。さまざまなこんにゃく製品が所せましと並んでます。こんにゃくギフトやこんにゃくスイーツもありますし、自宅用には切り落としこんにゃくがお得です。

売れ筋第1位は「こんにゃくらーめん醤油味」、会社へのお土産には「こんにゃく餅」、お父さんには「こんにゃくジャーキー」でしょうかね~。

 

たてヨコオいしい こんにゃくパーク|世界遺産富岡製糸場から車で15分たてヨコオいしい こんにゃくパーク|世界遺産富岡製糸場から車で15分
甘楽郡甘楽町大字小幡161-1・0274-74-3131・http://konnyaku-park.com/