ついた餅より心もち~ぐんま飲食ブログ~

「群馬のお土産」はこれだんべ~。群馬にはおいしいものがいっぱいです。定番土産からいま話題のお菓子やスポットをご紹介していきます。そして飲食店経営に役立つものをご紹介していきます。

【太田】助平屋万頭総本舗「焼きまんじゅう」

焼きまんじゅうをかじりつけ! 口のまわりにタレがついても気にするな~。だってこんなにおいしいんだもん。群馬のソウルフード、縁日だけの食べ物じゃありません。群馬の焼きまんじゅうの名店の1つ「助平屋」。

焼きまんじゅうの老舗。昔ながらの製法でつくられるまんじゅうと秘伝のタレ。こってりとした甘さのタレ、見た目よりくどくないんです。麹を使った生地でふんわりもっちりのまんじゅうに味噌だれがたっぷり。口のまわりにたれが付こうが、かまやしません。かじりつきます! 焼きたてが最高、味噌だれの焦げる香り、カリふわっもちっが、焼きまんじゅうの醍醐味です。変わり種の創作焼きまんじゅうもありますけど、私はやっぱりノーマルが一番好き。あっ、お店のなまえ「すけへいや」と読みます。

 

上州名物 焼まんじゅう 助平屋上州名物 焼まんじゅう 助平屋

 

太田市新田木崎町526-11・0276-56-0049・http://www.sukebeya.com/